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カラー商品・カラー教材

カラーを仕事にする
ための55のヒント

中身チェック
カラーを仕事にするためのノウハウ

 

商品について

  • ・「カラーを仕事にするための心構えとコツ」をまとめた資料です。
  • ・キャリア20年以上のカラーのプロのノウハウや経験を、セミナーではなく、読み返せる資料という形にしました。
  • 中身をチェックできます(序章+本編1章) こちらのコンテンツでは、各章の一部を紹介しています。

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カラーを仕事にしようとする上で、とても参考になりました。

2017.5.24

サロンをオープンする方には必読するべきお薦めのものです。 私は2つのカラースクールに通いました。 ここまで詳細を教えてくれる先生はどこを探してもいないと思います。 先生も同業者ですからね!! とりあえずスタートさせて失敗して覚えていくのも一つの方法ですが、 この値段で無駄な回り道をせずにサロンを運営できるのならば、絶対にお得だと思います。 特に参考になったのは、メニューと料金設定の部分です。 とても迷っていた部分なので自分に自信を持った価格にします。 時々は読み返して基本から外れた行動をしていないかどうかの指針にさせていただきたいと思います。 読み進めていくうちに心地よい緊張感持ち、サロンをオープンさせるのが楽しみになってきました。 本当にありがとうございました。

2017.3.16

パーソナルカラー診断、カラーセラピーの自宅サロンを これからオープンする予定です。ある程度はチラシや名刺、webサイトの準備をしておりましたが、この「カラーを仕事にする55のヒント」を拝見して、レイアウトや紙質にもっとこだわるようになりました。必要なことが細かく・わかり易く書かれています。そして、いろいろな不安も、コラムを読んで解消しました。何度も読んで役立てたいです。

2016.10.27

わかりやすい。とにかくわかりやすい。 中身がとても具体的でわかりやすく、カラーを仕事にするのなら他の起業マニュアルはおそらく読まなくてもいいと思います。何回も読み直してます。

2016.9.13

早速読ませていただきました。 とても細かく記載されており、疑問や不安に思っていたことが分かりやすく書かれていました。 サロン開業のとても心強い味方になりそうです。 もっと早く購入するべきでした。 ありがとうございました(^^)/

2015.5.16

短期間で納品していただき、必要な時にすぐ読むことができました。 内容も非常に充実しており、これから独り立ちしようという私にとって、やらなければならないことがイメージしやすく、大変助かりました。 ただのカラーの教科書には書いてないことが沢山記載されています。 独立、起業をしたことがない私にとっては、値段以上の価値を感じました。 このような情報を惜しみなく書籍にしていただき、感謝しております。

2015.2.3

内容・価格・送料
内容全55章(ヒント39章、コラム16章)PDFデータでの納品となります。
価格3500円+税
送料無料(メールで納品)

内容一覧

  • ヒント1〜39 著者:桜井輝子(東京カラーズ株式会社)
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  • 【ヒント1】カラーの仕事とは(中身をチェックできます
  • 【ヒント2】コンセプトを決める
  • 【ヒント3】具体的なサービス内容を決める
  • 【ヒント4】どのようにサービスを提供するのかを決める 自宅サロンの場合
  • 【ヒント5】どのようにサービスを提供するのかを決める 会場を借りる場合
  • 【ヒント6】どのようにサービスを提供するのかを決める お客様のところに出向く場合
  • 【ヒント7】自宅サロンの環境を整える
  • 【ヒント8】自宅サロンの備品や設備を用意する1
  • 【ヒント9】自宅サロンの備品や設備を用意する2
  • 【ヒント10】メニューの作り方
  • 【ヒント11】メニューと料金(最初の設定)
  • 【ヒント12】メニューと料金(値上げと値下げ)
  • 【ヒント13】ご予約の受け方
  • 【ヒント14】講座内容とタイムスケジュール
  • 【ヒント15】地図をつくる際に心がけたこと
  • 【ヒント16】パーソナルカラー診断のアフターフォロー
  • 【ヒント17】自宅サロン開業のポイント 心構え
  • 【ヒント18】自宅サロン開業のポイント 開業届けと納税・確定申告
  • 【ヒント19】場所 区・市・町の施設を利用する際の注意点とポイント
  • 【ヒント20】自宅で仕事をするメリットとデメリット1
  • 【ヒント21】自宅で仕事をするメリットとデメリット2
  • 【ヒント22】カラーの仕事と芸人の仕事の共通点
  • 【ヒント23】お客様と会っていない時間も重要
  • 【ヒント24】プロフェッショナルとアマチュアを分ける論理的な思考(中身をチェックできます
  • 【ヒント25】接客のポイント マンツーマンの場合
  • 【ヒント26】接客のポイント 数名のグループの場合
  • 【ヒント27】接客のポイント 一対多数の場合
  • 【ヒント28】タイムオーバーしないための工夫 マンツーマンの場合
  • 【ヒント29】タイムオーバーしないための工夫 一対多数の場合
  • 【ヒント30】パーソナルカラー診断の実例(タイムスケジュールと内容)
  • 【ヒント31】パーソナルカラーセミナーの実例(タイムスケジュールと内容)
  • 【ヒント32】検定対策セミナーの実例(タイムスケジュールと内容)
  • 【ヒント33】コラム執筆の実例
  • 【ヒント34】情報発信の際、心がけること
  • 【ヒント35】神経質なお客様への対処方法
  • 【ヒント36】質問が多いお客様への対処方法
  • 【ヒント37】ご予定の変更が多いお客様への対処方法
  • 【ヒント38】実績の積み重ね方
  • 【ヒント39】カラーのプロの7つ道具
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  • コラム1〜16 著者:八幡優(株式会社AIS)
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  • 【コラム1】成功している人の共通点
  • 【コラム2】肩書はどうする?
  • 【コラム3】サロンの特徴を、一言で言えますか?
  • 【コラム4】サロンの場所のデメリット(リスク)
  • 【コラム5】教材費は受講料に含める?含めない?
  • 【コラム6】お客様は細かいところまで見ています
  • 【コラム7】ついつい延長しないためのテクニック
  • 【コラム8】「これじゃ問い合わせ少ないな」と思うサイト
  • 【コラム9】売上を増やすためのヒント
  • 【コラム10】100 万円のお客様
  • 【コラム11】ビジネスでは気になるメールのマナー
  • 【コラム12】SEOの考え方
  • 【コラム13】見込み客の集客とアクセスアップの方法
  • 【コラム14】良いコンテンツとは
  • 【コラム15】カラー教材を自作するための7つ道具
  • 【コラム16】おすすめサイト

 

著者プロフィール

東京カラーズ桜井輝子

桜井輝子

東京カラーズ株式会社代表取締役。「色彩」という普遍的なものを、「道具(ツール)」として活用することをご提案。 カラー・色彩の提案、企業研修・各種カラーセミナーの開催、教材制作、パーソナルカラーアナリストおよび色彩講師養成を行う。

http://www.tokyo-colors.com

https://www.facebook.com/tokyo.colors

https://www.facebook.com/teruko.sakurai → Facebook桜井輝子(個人ページ)※日常的なカラーの話題をリアルタイムに綴っています。どなたでもフィードをご購読頂けますのでお気軽にどうぞ。

八幡優(コラム担当)

株式会社AIS代表取締役。500人以上のカラリストに会い、要望を聞きながら教材開発や広告作成を行っている。2007年にカラー専門の広告サイトカラーナビを開始。

http://www.colornavi.net

発注から納品までの流れ

  1. info@ais-ais.co.jpに、メールでご注文下さい(ご注文方法
  2. 資料は東京カラーズからメールにて納品します。

【お客様の情報について】

「カラーを仕事にするための55のヒント」購入頂いたお客様の情報は、当社と東京カラーズ株式会社との2社で共有致します。個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、管理致します。

「個別相談会」

開催日時
完全予約制。日程は応相談
料金
120分 21,600円(税込)
場所
東京カラーズ青山サロン
内容
マンツーマンの完全個人相談です。何でもご相談ください。
申し込み方法
こちらの東京カラーズのアドレス(info@tokyo-colors.com)に、氏名・電話番号・メールアドレス・希望日を3つ記載してお送りください。なお、メールのタイトルは、「個別相談希望」としてください。